忍者ブログ
カウンター
最新コメント
[08/01 管理人]
[07/31 ねこた]
[01/25 ねこた]
[12/30 ネコタ]
[11/12 管理人]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mogmog様、グッドスマイル様の作成・改変された
高機能お店コモンが解像度800*600に対応されてなくて
その調整が意外と数時間掛かって大変だった・・・orz
<クリックで拡大します>
サイズ調整
私の考えではRPGを作る訳ではないので
実際は装備とかを凝った仕様にしないと思います・・・
例えば牧○物語や動○森やサバイバル○ッズなどは基本
味方・仲間などいなくて常に主人公軸で物事をするので
生活ゲームでもどうせなら戦闘は入れたいって感じの
内容にしたいこのゲームは味方・仲間などは常にパーティに
入ったり出たりして持ってる装備は固定で外せない・
変えれないみたいな感じで戦闘では味方はAI稼動のみ
装備変更できるのは自分のみみたいな・・・
あくまで考えてる一つのアイディアですw
まぁまず問題はゲームが完成するかどうかですけどw


ゲーム完成度
システム 20%
ストーリー 0%
マップ 52%
画像など素材 20%

<クリックで拡大します>
ゴミアイテム

このゴミ達も意味のある物になる予定ですw

一応箱庭っぽいゲームを目指しているんので
例えば牧場○語で3日に一回山とかで採れる木の実や
何かの材料が出たり、サバイバル○ッズで食べれるキノコか
毒キノコかわからない物が数日に一回ランダムで出現している
のを収穫するのが私は好きだったので・・

<クリックで拡大します>
収穫
時間も場所も出るゴミもランダムで街内に出現させて
運よければ消耗品として使えたりゴミ袋だったら中身から
ランダムで数個アイテム(主にゴミを含め)が出たり
例え使えないゴミでもゴミ箱までもっていき街を綺麗にすれば
今後何らかしらの為になるポイントやステータスみたいのが
上がったりするなど色々と使えると思います^-^

私が小さいころ自販機のお釣りの所や下から50円・100円
などを見つけたときは嬉しかったのでそういうふざけた
遊び心は現代風ゲームならでは出来そうなので
どんどん取り入れたいですねww

ゲーム完成度
システム 17%
ストーリー 0%
マップ 51%
画像など素材 19%


K様の
「アイテム取得表示コモンv2 」を使用させていただいています。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ウディタで何か作る All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]
PR